kuront’s blog

主にUnityでのゲーム制作やってます。

UE4でゲーム制作はじめました

最近UE4でゲームを作り始めたのでブログを書いていこうと思います。

 

f:id:kuront:20210509132248p:plain


現在モバイル向けにパズルゲームを作成中です。内容としては、パズルを消していくことで主人公が旅の歩を進めていき、立ちふさがる敵を倒して行くゲームです。アイテム付きのパズルを消すことによって主人公が強くなり、有益な道具を手に入れられます。

f:id:kuront:20210509132718p:plain

まあ、まだ実際に道具を使ったときの処理は実装していませんが(笑)

同じ色のブロックが3つ並べば消えるのと、下にブロックがないと上のブロックがしたい落ちて、一番上のラインにブロックを補充する処理は実装しました。めちゃくちゃ苦労した・・・。

定期的にブログで進捗状況をお伝えしようと思いますので今度ともよろしくお願いします。