kuront’s blog

主にUnityでのゲーム制作やってます。

FPSゲーム制作日記 その7 -ステージ制作4

ついにステージ制作が最終ステージ(の予定)のステージ5までさしかかった。

 

 

youtu.be

 

ステージ4はいろいろギミックも盛り込んだので制作時間がかなりかかった。

15時間くらいはかかったかな。

 

ステージ5にはボスキャラっぽいのも登場させてみた。ボスの処理作るのが大変だった・・・。ボスに関連する壁とかスポーン位置の処理を別のアクターで管理させないといけないのでどこになんの処理を置いていたのか分からなくなってくる・・・。

動画中には映ってないが、ステージ5の後半部分ももう少しで出来上がる。

後は全部作った後にゲームバランスの調整もしないといけないな・・・。