kuront’s blog

主にUnityでのゲーム制作やってます。

FPSゲーム制作日記 その3 -ゲームの仕様2

 今日も前回の続きでゲームの仕様について書いてみます。

前回はゲーム中に入手できるアイテムについて書きましたが、今回はステージ中に登場するギミックについて書きたいと思います。

 

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 上の画像の番号付きのキューブは順番に消すことによってアイテム、もしくはスコアを得ることができます。間違えた順番で撃つとやり直しです。

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上記の青いボタンを銃で撃つと消えていた床が現れます。銃の射程が十分でないと届きません。

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 上記の木の板は銃で撃つと倒すことができ、向こう側に渡れるようになります。ただし、こちらも十分な威力がないと倒すことができません。

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 上記の赤い弾に当たるとダメージを受けます。HPが0になるとステージ1からやり直しになってしまう為、プレイヤーはこれらの罠を極力かわしながら進む必要があります。

 

 他のギミックも随時追加予定です。